Soundcore Liberty Air 2 Pro を三日使って感じたこと。
Soundcore Liberty Air 2 Proを使い出して三日ほど経ちました。
買うべきかどうか悩んでいる人がいたら伝えたい。
アップルユーザーでAirPodsProを使ってない人には、ぜひ使って欲しい。
と。
以下に使っていて感じたポイントを記していきます。
良かったところ
- ノイズキャンセリング
- HearIDによる音質調整
- イヤーピースのバリエーション
- 連続再生時間
- ワイヤレス充電
- 価格
- カラバリ
イマイチだったところ
- ケースの開閉
- Android実質非対応
- 端末切り替え
まとめ
まず初めに。自分自身ワイヤレスイヤホンの利用が初めてですので他の機種との比較はできません。
しかし、ノイズキャンセルやHearIDにより音質面は過去に使っていた有線のイヤホンに劣ることはなく、電車の中や車が多い屋外でも満足できる音質をしています。
また、イヤーピースのバリエーションから各々が満足できるフィット感を得られると思います。
一方で、ケースの開閉がスライド式なため、蓋を開いたときに折れてしまう危険性があります。蓋は一般的なパカってやつ(言葉が出てこずエアーポッズの様なヤツ)の方が良かったかなと感じました。
また、対応コーデックが多くのAndroidに用いられるaptxに対応していないので、Androidユーザは低音質でしか接続できない可能性があります。
したがって、Androidユーザーは自身の端末が『AAC』に対応しているか確認してください。
さらにもう一点不満なのが端末の切り替えです。私はiphoneとipadを使い分けているのですが、一度どちらかに接続すると切り替えるのに一度イヤホンをしまってボタンを押して切り替えないといけないので、かなり面倒くさいです。
上記の評論をまとめると、
- アップルユーザー
- 接続する端末は一種類だけ
- ノイキャンのイヤホンが欲しい
こんな人でワイヤレスイヤホンの購入を考えている人には超超超オススメです。価格も13,000円ほどとめちゃくちゃコスパが良い!
Androidの人はAACに端末が対応してるか調べてから買ってくださいね。
というわけで、簡単なまとめでした。