ブロろろろ

記事数>アクセス数を目指すブログ

蜂蜜大根

f:id:borororo:20190222230807j:plain

 


風邪

先週の土曜あたりからどうやら風邪を引いたらしい。

土曜から身体中がソワソワしていて「ん?ん?おかしいな、風邪を引いたかな」という感じだった。次の日には、案の定熱が出てダウンしてしまった。

熱自体は二日間寝て下がったのだが何故かその頃から鼻水と咳が悪化してしまい、今日に至る。

 

咳は辛い

床について寝ようとしても、咳が酷くてなかなか寝付けない。昨夜は結局朝の6時まで眠れなかった。日中もなかなか咳が止まらず、仕事にも支障を来してしまい早上がりをしてしまった。

 

蜂蜜大根

ゴホゴホしている自分を心配してくれた友人から、蜂蜜大根なる物を教えてもらった。

どうやら巷では割と有名で、咳や喉の腫れを緩和してくれるということだ。

材料

材料は下記の通りである。

『大根』1/4(本)

『蜂蜜』250(g)

『タッパ』1(個)

 

作り方

ただ切って蜂蜜につけるだけだが一応手順を記載しておく。

  • 大根を洗い、皮を剥く
  • 薄くスライスして、適当な大きさにする(短冊切りや銀杏切り)
  • タッパに大根を入れ、浸るぐらいに蜂蜜を投入する
  • 1時間ほど蓋をして待つ

以上。

たったこれだけで完成だ。

 

f:id:borororo:20190222230807j:plain

蜂蜜大根 少し汁が出ている。

 

効果

現在寝かしている状態なので、1時間後に食して効果を体感しようと思う。

結果についてはまた後ほど。

果たして咳は良くなるのか。