ブロろろろ

記事数>アクセス数を目指すブログ

【日帰り用ザック】ミステリーランチ クーリー 25

 

 

 

先日新しい登山用のザックを購入しました。

 

新しいザックはミステリーランチのクーリー25

 

ミステリーランチ クーリー 25 19761284001003 ブラック

ミステリーランチ クーリー 25 19761284001003 ブラック

  

購入に至った訳

ザックは既に2つ持っています・・・

マムートのリチウムクレスト40+7とオスプレーケストレル48を持っているのですが、「ちょっと日帰りにはでかいなー」と思うことが多く「もうちょい小さいのがほしい!」となったのが、購入に至ったに動機です。

リチウムクレストを買った時は「これで日帰りも行ける」とも思ったのですが、不思議なものです・・・

 

スペック

クーリー25のスペックは公式サイトから

■サイズ:56cm×27cm×30cm
■容量:25L
■重量:1.3kg
■素材:330デニールATYロービック
●特徴1:フロントとサイドのストレッチポケット
●特徴2:2つのアックスループ
●特徴3:サイドコンプレッションストラップ
●特徴4:ジッパー式ポケットの付いたクッション性のあるウエストベルト
●特徴5:ハイドレーションリザーバー対応

 材質が既存のナイロンからロービックナイロンに変更になり正直耐久性が不透明ではありますが

  • ミステリーランチお馴染みの3ZIPが使いやすそう
  • 背面長に柔軟性がある
  • 大幅に軽量化された
  • とにかくカッコ良い
  • 楽天スーパーディールで20%還元された

以上のことが決め手となり購入となりました。

また、YouTubeでチャンネル登録している森勝さんが「軽くて良い」と言っていたことも、背中を押してくれました。


MYSTERYRANCHの新作『クーリー25』3ZIPでお気軽ハイキングに最適です。

 

届くのを首をながーくして待っていますが、届いたら使用感をレビューしてみたいと思います。